施工事例

豊川市 M様邸 屋根・外壁塗装


屋根、外壁ともに遮熱の塗料を使用しました。塗装のほかにも、外壁の補修、破風や鼻隠しの鈑金工事なども行い、とてもきれいに仕上がりました!

工事内容 屋根、外壁塗装工事 サイディングボード一部補修 破風、鼻隠し鈑金工事
リフォーム期間 約2週間
市町村名 豊川市市田町

築18年初めての塗り替えでした。台風の影響で一部外壁に破損がありそれをきっかけに塗り替えを考えました。

劣化状況

シーリングが硬化し、ひび割れてしまっていました。

瓦にひび割れが発生していました。

木を使用しているので、劣化するのが早いです。

高圧洗浄・シーリング工事

汚れを洗い流します。

古いシーリング材を撤去します。

新しくシーリング材を充填します。

屋根下塗り

上塗りの密着を高めるために下塗りを塗布します。

下塗りが一番大事!丁寧に塗ります。

屋根中塗り・上塗り

中塗り作業中。

上塗り作業中。

外壁下塗り

外壁の下塗り作業です。

外壁の下塗り作業です。

外壁中塗り・上塗り

外壁中塗り作業です。

外壁上塗り作業です。

外壁補修工事

外壁の破損した部分を一部張替ます。

新しい外壁に張替完了です。

破風・鼻隠し鈑金工事(カバー工法)

木を使用しているので傷みが他の箇所に比べると早いです。

鈑金を使って木部をカバーしています。

使用材料

屋根:アステックペイント IRグロス 

外壁:アステックペイント ジーニスコートEX300

お客様の声

完工した当初は壁がキレイになったという印象でした。色なども家や周りの雰囲気にも馴染み、落ち着いた感じで嬉しく思っております。ありがとうございました!

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

初めての塗り替えで不安なこともあったと思いますが私たちを信頼していただきありがとうございます。色も最初明るい色を希望されていましたがすけるとんシートを使用して合わせていくうちに明るいより落ち着いた色になりましたね。僕も最初選ばれたトスカニーという色を近くのお弁当屋さんで合わせたのを覚えています。(笑)
壁には防水塗料を使用しているため今後の経過がたのしみです。定期点検の時はよろしくお願いします。

職人からのコメント

僕が仙台の現場から帰ってきて初めての住宅を任されました。屋根が洋瓦ということもあり高圧洗浄時ブラシを使用しケレンしながら洗い表面のスラリー層を撤去しました。下塗りも吸い込みがあったため2回塗布させていただき、屋根の上塗りは塗膜厚をつけるために4回塗らせていただきました。寒い時期の施工で少し乾燥時間に日数を取られてしまいましたがきちんと仕上げさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ