施工事例

豊川市 K様邸 屋根・外壁塗装


ツートンの色合いがとても景観にあっています。キレイに仕上がりました。

工事内容 外壁、屋根塗装工事
リフォーム期間 約18日間
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
外壁使用塗料:ジーニスコートEX300
屋根使用塗料:シリコンベスト
お客様名 K様
市町村名 豊川市国府町

家もだいぶ築年数がたち、そろそろ塗り替えを検討していたところに塗り替えセミナーのチラシが目にとまり、セミナーに参加したのがきっかけです。

劣化箇所

屋根の防水テストをおこなったところ、吸収している様子が確認できました。防水性能が切れています。

ベランダ部分にひび割れが発生していました。水の侵入リスクが高まります。

ひび割れと、シーリング材が完全に取れてしまっています。水が侵入していますので、早急にメンテナンスが必要です。

高圧洗浄

屋根の洗浄をして、汚れを落とします。

屋根足場を上げての洗浄です。これをしないと屋根足場の部分だけ汚れが残り、部分的に剥がれが発生します。

外壁水洗いです。

屋根塗装工事

屋根の隙間を埋めないために、タスペーサーを施工しています。この作業もしくは塗った後の縁切りをおこなわないと、雨水の侵入リスクが高くなります。

屋根の下塗りです。下地のカラーベストの劣化状態が悪いため吸い込みがありました。

吸い込みがあったため下塗りをもう一度塗っていきます。しっかりと表面に光沢が出るまで塗ります。

屋根の中塗り作業です。今回の色はブラウンです。

屋根の上塗り作業です。塗布量を守りながら仕上げていきます。

外壁塗装工事

外壁下塗りを塗布しています。

外壁中塗りです。今回はスモーキーラベンダーともう一色で仕上げます。

こちらがローズグレイといわれる色です。ツートンで仕上げていきます。

上塗りをおこない外壁面を仕上げていきます。

付帯部分

破風板に下塗りを行っています。

中塗りの作業です。

上塗りを塗って完成です。

基礎も塗装をしました。

基礎専用のベースガードはコンクリートをひび割れから守るだけでなく、中性化も抑えてくれます。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

屋根外壁を塗装する際工期が少し伸びてしまい申し訳ありませんでした。
定期点検でよらせていただきますのでよろしくお願いします。

職人からのコメント

大変お世話になりました。屋根が急こう配だったため、屋根足場の上げ下げに注意をしながら施工を行いました。外壁にはクラックが発生していたためVカットをおこないシーリング処理をおこなっています。今回使った塗料は防水性に優れた塗料となっています。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ