施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 S様邸 屋根葺き替え・外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事 屋根葺き替え工事
リフォーム期間 約25日間
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
屋根使用材料:ROOGA(ルーガ)
外壁使用塗料:ジーニスコートEX300
お客様名 S様
市町村名 豊川市花井町

きっかけは塗り替えセミナーでした。セミナーの内容を聞くうちにここの業者なら任せても大丈夫だなと判断をしました。診断内容も細かくまとめてくれて大変わかりやすかったです。


屋根も軽い屋根となり、ガラッとイメージが変わりました。外壁も防水塗料を塗ったので安心です!

劣化箇所

チョーキング現象はまだ確認できませんが、今後発生してきます。

外壁ひび割れが発生していました。コーキングによる補修が必要です。

ここにもひび割れが発生しています。水を侵入させないためにメンテナンスが必要となります。

高圧洗浄

高圧洗浄をしています。

汚れをしっかりと落とさないと、塗料に不具合が生じます。

丁寧に時間をかけて洗います。

外壁塗装工事

外壁の下塗りをおこなっています。

下塗りは上塗りとの密着を高める、接着剤のような役割を担っています。

中塗りを塗って色を付けていきます。

塗料の量を守らないと塗膜厚が薄くなり、耐久年数に影響します。

外壁の仕上げ作業です。

外壁上塗りをおこなっています。

屋根葺き替え工事

既存の屋根瓦を撤去します。

瓦の下に敷かれていた杉皮をめくっていきます。

杉皮の代わりとなるコンパネ(木の板)を屋根全体に敷き詰めていきます。

ルーフィングシート(防水シート)をコンパネの上に敷き詰めます。

瓦棒(瓦を止めるための下地)を取り付けています。

新しい瓦ROOGAを屋根に施工していきます。特徴としては、軽量性に優れています。昔ながらの陶器瓦が1坪あたり約140kgに対し、ROOGAはその半分以下約64kgです。屋根の重さを軽くすることで減震(建物の揺れを小さく)効果が期待されます。

屋根施工前・施工後

付帯工事

雨戸のケレン作業をしています。表面に傷をつけることで下塗りの密着を高めます。

雨戸錆止め吹き付け塗装。雨戸はすべて自社に持ち帰り吹き付け塗装で施工をします。仕上がりもキレイです。

雨戸上塗り吹き付け。

上塗り2回目の施工です。手塗りに比べムラもなく塗料のタレもありません。

私たちが担当しました!

職人からのコメント

屋根の工事との兼ね合いもあり作業を段取り良く進めさせていただきました。モルタル外壁の為下地調整に少し時間がかかりました。ただひび割れをそのまま放置してしまうと漏水の可能性があるため念入りにクラック処理をおこなっております。
使用した塗料も伸縮性のある塗料の為ダブルで外壁を守ります。


小黒 雄一

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ