施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 F様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
使用塗料:ジーニスコートEX300(アステックペイント)
お客様名 F様
市町村名 豊川市西塚町

以前から弊社とお付き合いがあり、今回は住宅の塗り替えをおねがいしました。


木部の色が鮮やかによみがえりました!すごく趣のある仕上がりになりました。

高圧洗浄

高圧洗浄をして汚れを落とします。
木部の汚れも高圧洗浄によりある程度落ちますが、黒ずみがある場合は別に洗浄が必要です。

土間の洗浄もおこないます。

外壁塗装工事

下塗りをおこなっています。塗布量が不足すると剥離の原因になります。

外壁下塗りです。

外壁上塗り1回目です。

外壁上塗り1回目をおこなってます。上塗りは2回おこないます。

上塗り2回目です。

上塗り2回目の作業です。3回塗りは基本です、塗り方ではなく塗布量を守らないと塗料の期待される性能は発揮しません。

木部塗装

木部専用洗剤で汚れや黒ずみを落としていきます。塗料ののり方や仕上がりに差が出ます。

キシラデコールを塗布しています。キシラデコールは木部専用塗料です。

キシラデコール2回目を塗布しています。防虫効果があります。

施工前

施工後 

施工前

施工後

施工前

施工後

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

大変大きなお屋敷の為診断から時間をかけさせていただきました。木を外壁素材に多く使用されていたのが印象に残っています。屋根に関しては異常は見受けられなかったですが、外壁の防水機能が低下していました。
今回選んでいただいた塗料は防水機能の高い塗料の為、防水性で建物を守ります。

職人からのコメント

木部が大変多く使用されていたため、木部が黒ずんだ状態で塗装をしてしまうと仕上がりが悪く、見た目に影響が出てしまいます。そのため木部には木専用の洗浄材を使用し本来の木の色を出してから木部の塗装をおこなわせていただきました。外壁表面にはリシンの吹き付けが施工されていたため防水塗料による保護をおこないました。


小黒 雄一


原田 伊喜男


伊藤 温元

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ