施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 H様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約20日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
使用塗料:ジーニスコートEX300
お客様名 H様
市町村名 豊川市金塚町

築12年、サイディングボードの間にある目地がひび割れが始まっていたのが気になったのが塗り替えを考え始めたきっかけです。
プロタイムズさんを知ったのは、塗り替えセミナーでした。診断、報告がきっちりしていて、ここになら任せても大丈夫という信頼があったため施工をお願いしました。


今回ツートンで施工をさせていただきました。1階部分の色と2階部分の色を分けるラインを何度も職人、施主様とお打ち合わせをしました。色合いも落ち着いていて、とてもいい仕上がりになりました!

劣化箇所

サイディング目地が完全に切れてしまっています。水の侵入がありますので打ち替えが必要です。

窓枠隅にクラック(ひび割れ)が発生していました。横のひび割れは雨水の侵入リスクが高くなります。

外壁の反りが確認できます。目地からの水の侵入によりできたものだと考えられます。

高圧洗浄

外壁高圧洗浄をおこなっています。

表面についた汚れを洗い流します。

外壁塗装工事

プライマー1回目を施工しています。

プライマー2回目を施工しています。外壁の傷み具合で塗料の吸い込みが変わってくるため、吸い込む場合は2回塗ります。

上塗り1回目を塗装しています。

1階部分と2階部分の色分けをしながら塗装をおこないます。

上塗り2回目をおこなっています。

上塗りを2回目おこなっています。塗料が垂れない様にもきをつけます。

シーリング工事

古いシーリング撤去作業

プライマー塗布

新しいシーリング材を充填しています。

ベランダトップコート補修

プライマー塗装

トップコートを塗装すると下地のを直射日光や水から守ります。

玄関ポーチ屋根塗装

下塗りを施工しました。

上塗りの1回目です。

上塗りを2回塗布して仕上げていきます。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

築12年の外壁はみなさんが思っているより傷んでいました。外壁の目地が完全に割れてしまって中のハットジョイナーと呼ばれるものが露出をしたり、外壁の反りが至る所にありました。通常の塗料を塗ってしまうと光沢が出てしまい、反りが余計に目立つのであえて3分艶を選ばせていただき、塗装したのがポイントです。

職人からのコメント

現場に入って一番目についたのは、目地の劣化と反りの部分でした。目地に関しては、一度古いシーリング材を撤去し、新たにシーリング材を充填する打ち替えをおこないました。その上からのジーニスコートを塗装することで防水性はばっちりです!


小黒 雄一


原田 伊喜男

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ