施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 K様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 フッ素プラン
使用材料:ファイン4Fセラミック 
お客様名 K様
市町村名 豊川市御油町

よく塗り替えのチラシがポストなどに入っていたため、そろそろ塗り替えの時期がきていると考え始めたのがきっかえけでした。弊社を知ったのは、塗り替えセミナーでした。外壁はもちろん塗る必要のない屋根の上から屋根裏まで診断をしていただいて、その報告がどの業者よりもわかりやすく信頼できたため塗り替えをお願いしました。


ガラッとイメージをかえました。道路沿いにあるため目立ちます!光沢もしっかりよみがえり、きれいに仕上がっています!

劣化箇所

塗膜の剥離が見られました。水分の影響をうけると金属製の素材は錆が発生してしまいます。錆の発生は素材の耐久性を低下させます。

錆の発生がありました。このまま放置をすると錆の浸食により金属素材が腐食して穴が開いたりします。

高圧洗浄

外壁の汚れを落とすために洗浄機で水洗いをしています。

高圧洗浄機での水洗いです。

外壁塗装工事

外壁ケレン作業。金属トタンに傷をつけて下塗り材との密着をよくします。

外壁ケレン作業。旧塗膜の剥がれがあったため、撤去するためにおこないます。

下塗り(錆止め)塗布。

下塗り(錆止め)塗布。下塗りは上塗りとの接着剤の役割があります。

上塗り1回目塗布。

上塗り1回目塗布。ハケを使って塗装をしていきます。

上塗り2回目の塗布です。

上塗り2回塗布作業。3回塗りは基本となりましたが、塗布量や乾燥時間などにも注意が必要です。

樋塗装

上塗り1回目塗布です。

上塗り2回目塗布。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

以前塗装された時の塗膜が部分的に剥がれてきていました。剥がれてしまっている塗膜の上に塗装をしてもいずれ剥がれてくるため、ケレン作業が必要でした。波板が経年劣化により強度もなかったため、一緒にとりかえました。

職人からのコメント

前回の塗膜を剥がす作業ケレンを念入りにおこなってから、下塗りを塗っていきました。外壁で使用した塗料はフッ素塗料で高耐候性が期待できます!!


小黒 雄一


伊藤 温元

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ