施工事例

豊川市 Y様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約20日
プラン・使用塗料 フッ素プラン
使用塗料:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)
お客様名 Y様
市町村名 豊川市伊奈町

外壁のペンキの色が薄くなってきたため、塗り替えを考え始めました。
御社を知った経緯は、折込チラシです。金額も予算内だったため決めました。


イメージをガラッと変え新たに生まれ変わりました!フッ素塗料を使用したので、これからの経過が楽しみです!

外壁塗装工事

高圧洗浄により表面についた汚れを落とします。

外壁だけでなく、樋の中まで洗浄をおこないます。

外壁の下塗りの様子です。金属トタンの場合下塗りに錆止めを使用します。(金属トタン専用の下塗り材)

錆の発生を抑えるために下塗りの作業をおこなっています。下塗りは上塗りとの密着をよくするために塗装をおこなうため、一番重要な作業です。

外壁上塗り1回目 今回使用した塗料は日本ペイントのファイン4Fセラミックという塗料です。耐候性、防カビに優れている塗料でもあり金属トタンとの相性もバッチリです!

上塗り1回目です。この色は『カラーボンドマウンテンブルー』といいます。
明るくなりすぎず、シックな感じにしたい方にはおすすめです!ほかの色との相性もいいです。

上塗り2回目です。むらが出ない様に丁寧に仕上げていきます。ハケの作業は職人の腕の見せ所です!!

上塗り2回目です。光沢も出てきました。かなりいい感じに仕上がってきています!!

軒天の塗装です。

軒天の塗装2回目です。

樋塗装1回目です。

樋塗装2回目です。

軒先の漆喰が剥がれて滑落していました。鳥や小動物がもぐって巣を作ってしまう原因にもなります。

軒先の漆喰をプラ面戸でカバーしています。こうすることで、漆喰の滑落も防ぎ、動物たちの侵入も防げます!

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

担当した水上です。
診断したときに気になったのは、金属外壁に錆が発生していたところです。まだ、初期の状態だったため、塗り替えすれば問題ありませんでした。錆を放置してしまうと、腐食が始まり穴が開いてしまうので注意が必要です。
軒先の漆喰の剥がれもあったので、塗り替えと一緒に漆喰の補修もご提案いたしました。

職人からのコメント

職長を担当しました伊藤です。
この度はありがとうございました。トタン外壁はハケも多く使用するため塗りがいがありました!色も前の色よりはっきりとした色合いでとても似合っています。


小黒 雄一


伊藤 温元

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ