施工事例

豊川市 M様邸 屋根・外壁塗装

工事内容 屋根、外壁塗装工事 外壁一部カバー工法
リフォーム期間 約14日間
プラン・使用塗料 シリコンプラン
外壁:シリコンフレックスJY(アステックペイント)
カバー工法:金属サイディングはる一番(ケイミュー)
屋根:ガイナ(日進中部)
お客様名 M様
市町村名 豊川市豊川町

外壁には金属サイディングと窯業系サイディングボードを使用していました。
窯業系サイディングボードには多くのひび割れ、反りが発生していました。

劣化箇所

サイディングボードにはひび割れがありました。水が侵入してしまいます。

金属サイディング表面には錆が発生していました。金属を腐食させる原因になります。

屋根塗装

屋根の汚れを洗浄で落としていきます。

屋根に発生している錆をケレンで落としていきます。

錆止め(下塗り)です。下塗りは上塗りとの密着を高めます。

上塗り1回目の作業です。塗膜厚を確保しながら塗装をしていきます。

上塗り2回目の作業です。この塗料は遮熱、断熱効果に優れているため、屋根の塗装に適しています。

光の反射率の高いグレーの色で仕上げました。

外壁塗装

外壁の高圧洗浄をしています。

表面についた汚を洗い流します。

外壁下塗りの作業です。こちらは錆止めを塗布しています。

金属の素材には錆止めを塗布し、錆の発生を抑えます。

上塗り1回目を作業しています。

上塗り1回目の作業です。ムラなく丁寧に仕上げます。

上塗り2回目の施工です。今回の色はカラーボンドマウンテンブルーを使用しました!

上塗り2回目の作業です。

お客様の声

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

工事完了お疲れ様でした!
窯業系サイディングボードを施工していた箇所には塗装ではなく、表面にカバー工法を施工し耐久性もバッチリです!


小黒 雄一


伊藤 温元

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ