施工事例

豊川市 外壁防水塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約16日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
アステックペイント:EC-5000PCM-IR
お客様名 O様
市町村名 豊川市

診断時劣化箇所

南面2階部分サッシシーリングに穴の開いている箇所があるため補修が必要です。

北面2階部分サッシ下にひび割れがありました。

鬼瓦漆喰が経年劣化をおこしています。

外壁塗装工事

外壁表面についた汚れを洗い流します。

汚れが付着したまま塗装をおこなうと早期の剥離や退色につながります。

土間、タイル門塀を洗浄させていただきました!

外壁下塗りの塗装をおこなています。下地がリシンの吹き付けがされているため、微弾性のフィラーを使用しました。

外壁の素材に合わせて下塗り材などの選定をおこないます。このフィラーはリシンのザラザラな質感を滑らかにします。

下塗り材が完了しました。

外壁上塗りの施工をおこなっています。今回の塗料は防水性に特化したピュアアクリル塗料を使用しています。

粘度が高くサイディングボードの外壁には相性のいい塗料を施工しています。

上塗り1回目の施工が完了しました。

上塗り2回目を施工しています。粘度があるため乾燥には4時間ほどかかります。

2.5mmまでのひび割れなら追随して伸びてくれる伸縮性に優れています。

上塗り2回目が完了し外壁すべての作業が終了しました。

付帯塗装工事

軒天木部の塗装工事をおこないました。木部専用のキシラデコールを使用し塗装しています。

キシラデコールを2回塗布しています。防虫効果に優れ木部に多く使用されます。

基礎塗装工事を行いました。実は基礎表面から湿気や二酸化炭素の影響を受けると中性化が進行し、内部の鉄筋を錆びさせることがあります。その予防の為基礎を守ります!

基礎専用のベースガードを2回塗りをおこない仕上げます。よりお家を長持ちさせるならお勧めの工事です!

鬼瓦漆喰補修

鬼瓦漆喰の補修もおこなっています。

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ