施工事例

豊川市 外壁塗装工事 

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 13日間
プラン・使用塗料 プレミアムシリコンプラン
アステックペイント:超低汚染リファイン1000Si-IR
お客様名 K様
市町村名 豊川市

建築会社が無くなってしまいメンテナンスをどこに頼もうか探していたところHPを見かけ見積もりを依頼しました。詳細な家の診断からきちんとした見積もりが決め手となりました。


前回とあまりイメージを崩したくないとのご要望だったため弊社自慢のすけるとんシートを使用し色打ち合わせをおこないました。
超低汚染リファインを使用しているため、低汚染性、遮熱性に優れるため今後の経過がたのしみです。

診断時劣化箇所

外壁の塗料の寿命がきているためチョーキング現象が始まっています。

防水性が低下しているため水を弾きません。

ヘアークラックの発生が1ヵ所見つかりました。

外壁塗装工事

外壁の汚れを高圧洗浄により洗い流します。

ベランダ内側やベランダ床なども洗浄を行います。

既存シーリングを撤去しています。

撤去後のシーリング部分の状態です。青く見えるのはボンドブレーカーといいます。

シーリングを充填し平らにならしたら完了です。

外壁専用の下塗りを塗布しています。

下塗りの役割としては上塗りと下地を密着させるための接着材の役割があります。

下塗りを全体的に塗布が完了しました。

上塗り1回目を塗布していきます。

ムラが出ない様にローラーを均等に転がしていきます。

上塗り1回目が完了しました。

仕上げとなる上塗り2回目の施工です。

上塗り2回目を施工しています。ローラーやハケを使用して塗装をおこないます。

上塗り2回目の施工が完了しました。

軒天部分も塗装をおこない保護します。

軒天は上塗り1回と上塗り2回の施工で完了です。

FRP防止専用下塗りをおこなっています。

上塗りをおこない表面に塗膜をつけ防水機能をつけます。

FRP防水は約5~7年の定期的な塗り替えが必要となります。

お客様の声

細かいところまで丁寧に塗装されているのが印象でした。職人の亀井さんもとても話しやすかったです。
また施工が完了した際に検査を一緒におこなっていただいたのでとても安心できました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

数多くの施工会社の中から弊社を選んでいただきありがとうございました。今回施工した超低汚染リファインは名前のとおり汚れが付きにくい塗料となっております。今後の経過がたのしみです(^-^) 次回は1年後の定期点検にお伺いさせていただきます。

職人からのコメント

約13日間の工事となりましたが大変お世話になりました。養生の際は窓が開けにくくなりご迷惑をおかけしたと思います。施工中は気さくにはなしかけていただきのびのびと工事ができました。ありがとうございます。また何かあれば小黒までご連絡ください!!


原田 伊喜男


亀井 邦訓

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ