施工事例

豊川市 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約12日
プラン・使用塗料 アステックペイント:プラチナECコート5000EX
お客様名 Y様
市町村名 豊川市

築16年が経ち、建てたハウスメーカーも無くなってしまいどこに頼もうか迷っていたところ、よくチラシを目にしていたプロタイムズさんに見積もり依頼をしました。数多くの施工実績や実際にプロタイムズさんで施工をおこなった方の意見を参考にさせていただき施工をしていただくことを決めました。

劣化診断時

外壁チョーキング現象が発生しています。防水機能の低下が心配です。

防水機能の低下により藻の発生が見られます。高圧洗浄で洗浄をおこないます。

棟板金止めのビスに浮きが発生しています。締め直す必要があります。

外壁塗装工事

外壁についた汚れや微生物汚染を洗い流していきます。

一緒に土間など門塀を洗い流しました。

外壁の下塗りの作業中です。

下塗りの作業が完了しました。

外壁上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り1回目の施工が完了しました。

上塗り2回目の施工です。今回の使用塗料は伸縮性、遮熱性、防カビ、防藻性に優れます。

上塗り2回目の施工が完了です。

付帯部塗装工事

樋の上塗りをおこない表面を保護していきます。

上塗り2回施工をおこない完了です。

軒天も専用塗料を使用し保護していきます。

外壁や樋などと違って艶消しの材料を使用しています。

棟板金部分の錆止めです。

弱溶剤2液シリコン塗料を塗装しています。

上塗り2回目の施工をおこない完了です。

門塀の下塗りをおこなっています。

上塗り1回目の塗装をおこないます。門塀には低汚染性の塗料を使用しました。

上塗り2回施工をおこない完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

数多くの施工会社よりお選びいただきありがとうございます。リシン外壁のY様のご自宅はパッと見はすごくきれいに見えましたが、実際に診断を行ったところ、棟板金部分のクギの浮きや、シーリングの劣化が進んでいました。今回は伸縮性の高い塗料を選んでいただき施工をさせていただきました。今後の経過が楽しみです!

職人からのコメント

Y様施工中は暖かい言葉をかけていただきありがとうございました。営業担当の小黒と一緒になりきちっと工事を担当させていただきました。施工が終わるとなると寂しいものですね。あっという間でしたがありがとうございました。


小黒 雄一


新川 敬光

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ