施工事例

豊橋市 屋根・外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事 樋交換
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 屋根:アステックペイント スーパーシャネツサーモSi(色:スチールグレー)
外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR(色:ガルグレー)
お客様名 N様
市町村名 豊橋市

前回の塗装から10年経過したためきちんとした業者を探していたところ、豊橋アイプラザで開催された塗り替えセミナーに参加しプロタイムズさんのことを知りました。診断から提案までしっかりとしていただいたため信頼できると判断し、工事をお任せしました。

診断時劣化箇所

屋根全体の塗装が退色しているのが確認できました。

外壁塗装の寿命がきているためチョーキング現象が起きています。

屋根塗装工事

屋根の下塗りをおこなっています。今回使用した下塗り材には遮熱成分が入っています。

上塗り1回目の施工をおこなっています。シリコン樹脂の塗料を使用しました。

上塗り2回目の施工をおこないます。光沢が蘇りました!上塗りにも遮熱機能が付いているため下塗りとWで熱を伝えにくくします。

外壁塗装工事

外壁の下塗り作業をおこなっています。上塗りとの密着を確保するために重要になります。

上塗り1回目の施工をおこなっています。今回使用した塗料は汚れが付きにくく、遮熱機能が付いている塗料です。

上塗り2回目を施工し塗膜厚を確保していきます。

付帯部分塗装

破風、鼻隠し部分の塗装をおこなっています。弱溶剤2液のシリコン塗料を使用しました。

上塗り2回おこない完成です。

軒天上塗り1回目を施工しています。

上塗り2回施工をおこない完了です。軒天専用の塗料を使用しました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

前回塗装の時に屋根の縁切り施工が未施工の為、今回はきちんとした工事を提案させていただきました。塗装工事だけでなく、今回は樋の交換工事も一緒に対応させていただきました!

職人からのコメント

屋根の縁切りが心配だったので今回はタスペーサーという専用の道具を使用し、隙間を確保しました。下塗り、上塗りにも遮熱塗料を使用させていただいたので少しでも熱さが和らげばと思っています。
外壁には汚れの付きにくい塗料を使用したので時間が経ってもキレイな状態が続くと思います。


小黒 雄一


園部 敏廣


亀井 邦訓

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ