施工事例

豊川市 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約7日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン:アステックペイントプラチナEC5000EX
お客様名 M様
市町村名 豊川市

よく広告をみて気になっていました。そんな中プリオで行われていたリフォーム相談会に行き話をきいて実際に建物を診断してもらいました。診断結果や施工品質等を考えた結果安心できると思い施工を決めました。あと、会社がすぐ近くにあったことも施工につながりました。

診断時劣化箇所

漆喰の経年劣化がはじまっていました。

表面塗膜の寿命がきています。

防水機能が低下しサイディングに水が染み込みやすくなっています。

外壁塗装工事

外壁高圧洗浄をおこない汚れを洗い流しています。

洗浄をおこなわずに塗装をおこなうと密着不良を起こす可能性があります。

下地との密着を高めるために下塗りを塗布しています

エポパワーシーラーを使用しました

上塗り1回目を塗布しています。防水性の高い塗料を塗布しています。

中毛ローラーを使用し膜厚をつけていきます。

上塗り2回目を施工し仕上げをおこなっていきます。

アステックペイントのプラチナEC5000を使用しています。伸縮性、遮熱性に優れる塗料です。

サービス工事

ガラス面の掃除をおこないました。

エアコンテープの巻き替えをおこないました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

外壁は定期的にメンテナンスをおこなっていたため特に問題はありませんでした。ただ、屋根漆喰の劣化が見受けられましたのでそこの補修も一緒におこないました。
使用した塗料は伸縮性の高い塗料を使用させていただきました。

職人からのコメント

施工を担当させていただきありがとうございました。
休憩の時間にはお茶やお菓子等を準備していただきありがとうございました。
伸縮塗料を全体的に塗りきることで防水性を確保しました。


小黒 雄一


伊藤 温元

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ