施工事例

豊橋市 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約13日
プラン・使用塗料 超低汚染プラン
アステックペイント:超低汚染リファイン1500Si-IR
お客様名 W様
市町村名 豊橋市

たまたま買い物に行ったプリオでリフォーム相談会を開催していたので少しお話を聞かせていただきました。その時は見積もりの依頼とかはしなかったのですが、建物の傷み具合などが気になり始めて改めて建物の見積もりをお願いしました。
外壁だけ塗装をするのに屋根の上まで登っていただき建物を見てもらったときは感心しました。
見積も何パターンか家の状況に合わせて出していただいたので信頼性がありここなら間違いないかなと思ったので工事を依頼しました。

劣化診断箇所

建物の塗料が劣化し寿命をむかえています。塗りかえの時期が来ている証拠となります。

藻が外壁表面に付着し、繁殖していました。特に北面におおく発生しています。

サッシ廻りのシーリングに亀裂が発生しており漏水のリスクが高くなっております。シーリング増し打ち工法が必要です。

外壁塗装工事

外壁高圧洗浄をおこない表面に付着した藻や汚れを除去していきます。

外壁に下塗りを塗布しています。下塗りは上塗りと下地とを密着させるためにとても重要な工程となります。

外壁上塗り1回目の施工をおこなっています。
今回使用したのは超低汚染塗料となります。

上塗り2回目の施工をおこなっている状況です。
使用した色はカラーボンドミストグリーンです。

付帯部塗装

雨樋上塗り1回目の施工をおこなっています。

雨樋上塗り2回施工をおこない完了です。

軒天上塗り1回目の施工です。

軒天上塗り2回施工をおこない完了です。

破風鼻隠し部分にはサイディングボードが使用されているため、下塗りを塗布しました。

破風鼻隠し上塗り1回目の施工状況です。

破風鼻隠し上塗り2回施工をおこない仕上げていきます。

使用材料

下塗り材 アステックペイント:エポパワーシーラー

上塗り材 アステックペイント:超低汚染リファイン1500Si-IR

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

建物の劣化具合をしっかりと見てからでないとお見積もりは提出しておりません。追加工事の予防にもなりますし、一番は建物に合った塗料を選んでいただくのが理由です。
今回は低汚染の塗料を選択されたため長期にわたって建物を汚れや雨から防ぐことができます!
今後かかりつけのお医者さんだと思い何かありましたら声をおかけください。

職人からのコメント

工事を担当しました亀井です。工事中はお茶やお菓子の配慮をしていただきありがとうございました。
北面に在った配管部分の金具が錆びて腐食がはじまっていたので、新しいものへの交換をサービスでおこなっております。
ちょっとしたことですが喜んでもらえれば幸いです!!


小黒 雄一


亀井 邦訓

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ