施工事例

豊川市 屋根・外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約18日
プラン・使用塗料 超低汚染プラン
屋根:アステックペイント スーパーシャネツサーモSi(エバーグリーン)
外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン1500Si-IR(オフホワイト3分艶)
お客様名 K様
市町村名 豊川市

きっかけはHPを見て問い合わせをしました。近所でも塗装をしているのを見かけていたので前から気になってはいました。実際に自分の家となるとどこの業者に選んでいいか悩んでいたところ営業の小黒さんが親身になって話を聞いてくれたのがとても安心できました。
会社の案内とうを見ても信頼のおける会社だと判断したので施工を決めました。

診断時劣化箇所

屋根カラーベスト一部表面塗装が劣化しセメント質のむき出しが所が確認できました。表面には水分の吸収によりコケの発生が進行しています。

サイディングボード表面に一カ所ひび割れの発生が確認できました。微細なひび割れの為塗料での保護で問題ありません。

コーナーサイディングに一部隙間が発生していました。シーリングで補修をおこない塗装します。

屋根塗装工事

高圧洗浄により屋根表面のコケや汚れを洗い流していきます。

屋根下塗り材塗装状況です。下地の劣化が見られるため下塗り1回増やします。

下塗り2回目の施工状況です。この下塗り材には遮熱効果があります。

屋根上塗り1回目の施工をおこなっています。今回塗装をおこなっている色ですがエバーグリーンです。

上塗り2回目の施工をしています。屋根には遮熱機能付きの塗料を塗装しています。

外壁塗装工事

外壁下塗り材の塗装をおこなっています。上塗り塗料との密着を高めるためにとても重要です。

上塗り1回目の塗装をおこなっています。今回外壁に使用した塗料ですが超低汚染の塗料となります!

上塗り2回目の施工をおこなっています。使用した色はオフホワイトとなります。今回艶を抑え3分艶での施工をおこないました。

付帯部分塗装工事

軒天上も一緒にキレイに塗装をおこないます。

軒天は上塗り2回施工で完了です。

樋上塗り1回目の施工です。黒い樋を白くするため透けない様に塗料を塗装していきます。

樋上塗り2回目の施工をおこない完了です。

サービス工事

ガラスクリーニングを施工しました。

エアコン外部ホースの巻き替えをおこないました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

私からの説明をしっかり聞いてくださりありがとうございました。建物を診断したとき少し気になっていたのは屋根の状態です。屋根は外壁に比べ直射日光や雨の影響を受けやすく劣化スピードも外壁に比べ早いためかコケ、反り等の劣化が見受けられました。ひび割れ等の劣化はなかったので一安心でした。
塗装後のお家を見ましたがガラッと雰囲気が変わり、おしゃれに仕上がりました!!

職人からのコメント

屋根の下塗り吸い込みが少しありましたので、下塗りを2回塗布させていただきました。下塗りが不足すると早期の退色原因につながる恐れがありますので、一番気をつける部分であります。
屋根がエバーグリーン、外壁がオフホワイトの3分艶で仕上げたのですが外壁の3分艶とても気に入りかっこよくなっております!!
今後も3分艶を施工する際はK様のことを思いだしながら施工をさせていただきます(笑)


小黒 雄一


亀井 邦訓

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ