施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊橋市 屋根・外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事 バルコニー防水工事
リフォーム期間 約23日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
屋根:アステックペイント プラチナ無機コート700JY-IR
外壁:アステックペイント プラチナECコート5000
お客様名 N様
市町村名 豊橋市

築30年を目前とし2回目の塗替えを検討していたところ中日新聞に折り込まれていた豊橋郵便局イベントのチラシを見て気になったので問い合わせをしました。
HPも拝見しいたところしっかりした業者というのが第一印象でした。
施工内容や使用する塗料の提示等がしっかりあったため信頼できると思い御社へ施工を依頼しました。

診断時劣化箇所

全体的に退色色あせが目立ちます。ひび割れ、欠けの発生も確認できました。

シーリング表面の塗膜の劣化、外壁にひび割れが発生しています。

ひび割れを測定すると0.35mmのひび割れだと分かります。シーリング等での補修が必要です。

屋根塗装工事

屋根高圧洗浄をおこない汚れを洗い流します。

棟板金錆止め施行中の様子です。

屋根下塗り作業をおこなっています。

屋根上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回目の施工をおこないます。

外壁塗装工事

外壁高圧洗浄をおこない汚れを洗い流します。

外壁との密着を高めるために下塗りを塗布しています。

外壁の防水機能を高めるために上塗り1回目の作業をおこなっています。今回使用している塗料は伸縮性に優れる塗料です。

上塗り2回目の施工をおこない既定の塗膜厚をつけていきます。塗膜厚が長持ちの秘訣です!

シーリング工事

古いシーリング材の撤去をおこなっています。

シーリングとサイディングボードとの密着を高めるために下塗りをサイディングボードの両側面に施工します。

新しいシーリング材を充填し、ならしたら完了です。弊社で使用しているシーリング材はオート化学工業さんのサイディングシーラントを使用しています。

付帯部塗装

平場屋根錆止め施行の状況です。

上塗り1回目を施工しています。

上塗り2回目の施工をおこない完了です。

車庫の塗装工事もおこないました。ケレンをおこなっています。

錆止め塗布完了後の様子です。

上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回施工をおこない完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

屋根・外壁ともとても大きなつくりとなっておりCADを作成するのに時間がかかってしまいました。屋根に関しては勾配が急なため見えるところまで診断をさせていただき一部に欠けが発生しているのをご報告させていただきました。外壁に関して色あせ、シーリング劣化が見受けられたため防水性の高い塗料にて提案をさせていただきました。

職人からのコメント

担当させていただいた原田と申します。
屋根の中塗り、上塗り・外壁の中塗り、上塗りの色分けをおこなわせていただきました。
サイディングボードは熱による膨張伸縮を繰り返しますので遮熱塗料が最適となります。
建物が大きいため養生をするのが大変でした。ただ他には負けない塗装をおこないましたので
ご安心ください。


小黒 雄一


原田 伊喜男

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ