施工事例

豊川市川花町 外壁塗装工事完了

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 シリコンプラン
アステックペイント:セラマックス1500Si-JY
お客様名 Y様
市町村名 豊川市

そろそろ塗り替えを考えたときにたまたま新聞広告に載っていた塗り替え勉強会の案内を見てまずは自分自身が学びに行きました。
その時にカトペンさんを知ることになり、やるやらないは別として診断だけでも受けてみようと思いました。
診断時は屋根の上から隅々まで見ていただきここまでやるのかと感心しておりました。
見積を出されたときの提案の多さや、職人の技術力、会社の信頼等がしっかりしているため施工をお願いしました。

診断時劣化箇所

金属トタン熱による膨張、収縮によりビスの抜けが確認できました。

外壁部分に錆の発生が確認できます。このまま放置してしまうと腐食につながります。

外壁塗装工事

外壁トタンについた汚れを洗い流します。

洗浄中の様子です。

錆止めの施工状況です。上塗り塗料との密着を確保するためと錆の進行を抑えます。

錆止め2回施工させていただきました。

上塗り1回目の施工状況です。

上塗り2回目の施工状況です。今回はシリコン塗料を使用しました。

既定の塗膜厚をつけるために上塗り3回目を施工しています。

付帯部塗装工事

樋上塗り1回目の施工です。

上塗り2回施工をおこない仕上げていきます。塗料による保護をおこないます。

軒天木部にキシラデコールを塗布しています。ペンキを塗ってしまうといずれ剥がれてしまいます。

キシラデコール2回目の塗装です。木部の保護と防虫効果もあります。

サービス工事

最後の仕上げにガラスクリーニングをおこないました。

エアコンホースの劣化箇所にテープを巻きました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

隅々まで診断することでどこが劣化しており、どんな補修が必要かを事前に確認し見積もりに反映しております。パッと見ただけでは劣化はわかりません。後からの追加工事を極力防ぐためにしっかりと診断をさせていただき提案させていただきました!
住んでる方のニーズに合わせて提案するのもプロの仕事だと思っております!!

職人からのコメント

担当をしました伊藤です。
霧除けや軒天、玄関部分の柱と木を多く使用している昔ながらの日本家屋。
ケレンや下地処理に時間をかけさせていただきました。外壁にはトタンが使用されておりビスがところどころ抜けかけていたので抜けかけているところはすべて打替させていただきました。
銅をところどころに使用されているため汚さないように養生を徹底しました。満足のいく仕上がりになったと思っております!!

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ