施工事例

豊川市西諏訪町 屋根・外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約10日
プラン・使用塗料 プレミアムシリコンプラン
屋根:アステックペイント:超低汚染リファイン500Si-IR
外壁:アステックペイント:超低汚染リファイン1000Si-IR
お客様名 K様
市町村名 豊川市西諏訪町

築20年を過ぎそろそろ塗り替えを検討していました。
様々な施工会社がある中WEBで豊川市の優良外壁工事会社を調べているうちにプロタイムズさんを知りました。
塗料の説明、施工内容、保証内容の説明が分かりやすかったのと、塗装に加えて破損していた外壁、屋根の修理も対応できたからやるだったらプロタイムズさんしかないなと決断をしました。

外装劣化診断

屋根表面の塗装が劣化し表面上にコケの発生が確認でき防水機能を失っております。

塗膜の剥離が東面で確認できました。セメント質がむき出しとなっているため注意が必要です。

外壁破損個所が1ヵ所ありました。

屋根塗装工事

屋根の洗浄をおこないます。汚れや塗膜、コケ等を洗い流していきます。

下塗り1回目を施工しています。劣化が進むと下塗り材の吸収もあるため実際の劣化具合を見て下塗りの回数を判断します。

吸い込みが激しかったので下塗りを2回施工しました。遮熱機能付きの下塗り材となります。

上塗り1回目の施工状況です。使用している上塗り材は遮熱機能、超低汚染機能に優れています。

上塗り2回目の施工をおこないました。

屋根施工前・施工後

施工前の屋根の状態です。

施工後は光沢も戻り、水を弾く様子が確認できました!!

外壁塗装工事

外壁の高圧洗浄をおこないました。

外壁目地が乾式目地の為専用下塗り材を先にシーリング上に塗布していきます。

外壁の下塗りをおこなっています。

外壁の上塗り1回目の施工をおこなっています。
1F外壁と2F外壁の色分けをおこないました。

上塗り2回目の施工状況です。
1Fの色はガルグレー、2Fの色はトゥルーホワイト

付帯部塗装

軒天上塗り1回目の施工をおこなっております。

軒天上塗り2回目の施工をおこなっております。

上塗り1回目塗装をおこない保護をしていきます。

樋上塗り2回目の施工です。

ベランダシート防水トップコート塗り替えの為下塗りを塗布しています。

トップコート1回目の施工です。

トップコート2回目の塗装をし完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

診断時には快く対応してくださりありがとうございます。また、塗料の説明や補修工事等の見積もり内容も満足していただけていたようで安心しました。
工事が決まってからは色決めに悩まれていました。実際に弊社が施工した物件を2件ほど周り仕上がりのイメージをつけていただきました。
選んだ色もツートンでバランスよく仕上がりました。僕も大満足のいく仕上がりとなっております!!!
また、外壁に思いを込める感謝の壁へのご協力感謝いたします。

職人からのコメント

施工担当しました職長の原田です。
施工中に一番注意したところは屋根の下塗りです。営業の小黒からは打ち合わせの際に劣化が著しいため下塗り2回塗りと指示されておりましたが、実際に確認したところやはり2回塗りしないといかんと実感しました。営業サイドは事前に建物の診断を行うため施工に関しては我々職人も安心して工事ができます。
外壁の欠けた部分を樹脂モルタルで補修をおこな塗装をおこなうことで防水性を確保しました。


小黒 雄一


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ