施工事例

豊川市 外壁塗装工事

工事内容 屋根葺き替え工事 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
プラン・使用塗料 屋根:ROOGA
外壁:アステックペイント セラマックス1500F-JY
お客様名 A様
市町村名 豊川市御油町

雨漏りが発生している。信頼できる業者さんを探しているところでチラシを見て依頼しました。


屋根を吹き替えたことにより雨漏りを止めることができた。
また、軽量瓦での施工の為、耐震性もアップした。

劣化状況

屋根 塗膜の劣化

外壁チョーキング現象
塗膜が劣化しています。

外壁の素材は、金属サイディングです。

高圧洗浄

高圧洗浄で汚れを落とします。

隅々までしっかりと洗います。

外壁塗装

外壁下塗り
上塗りとの密着を良くします。

上塗り1回目で全体的に色がついていきます。

上塗り2回塗布することにより、規定の塗膜厚を確保していきます。

屋根葺き替え

瓦撤去後、下地の補修工事

防水シートを施工します。

瓦を葺いて行きます。

葺き替え完了

付帯塗装

破風、錆び止め、上塗り1回目、上塗り2回目としっかりと3回塗り。

軒天も透湿性の高い塗料で2回塗り。

樋もしっかりと2回塗り。

基礎もひび割れから守るために基礎専用塗料で2回塗り。

サービス工事

土間を高圧洗浄で綺麗にします。

表面の窓ふきを行います。

お客様の声

私は今回3回目の外壁塗装で今回が自分ッチの年齢からすると最後の工事にしたいと思っていました。一緒に屋根の葺き替え工事もしていただきました。自分達が住んでいる所とあまり離れていない所に会社を構え、時々チラシ等を拝見することがあり信頼できそうな所から電話をさせていただき決めさせていただきました。
職人さんは、工事が始まる時から挨拶をしっかりして下さり、私達も気持ちよさを感じさせていただきとても感謝し、仕事の運びも交換日記を通して安心させていただきました。とても丁寧にしてくださり、主人共々喜んでいます。
ただ外壁の塗装と思っていましたが、何か1ヶ月間の工事期間中で私達もとても良い時間を過ごさせていただきました。職人さんたちは、大変暑い時だったために大変だったと思いました。
本当にありがとうございました。お世話になりました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

瓦のつなぎがシーリングで埋めてあり、水の逃げ道がなくなっていました。
そのことを説明し、塗装より、瓦の葺き替えの方が、現在の下地の状況を確認できるためオススメと提案しました。
大変満足していただきとてもうれしく思っております。

職人からのコメント

築年数が経っていたため、今では、行っていない方法で屋根の下地が施工されていました。
そのため、雨漏りにつながっていました。今回下地から、補修しましたので、雨漏りの心配は、
ないと思います。
施工中は、とても親切にしていただきました。
施主様の笑顔が見られなくなるのはさみしいですけど、とても喜んでもらえたのでうれしかったです。


鈴木 俊充


亀井 邦訓

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ