施工事例

豊川市 外壁クリヤー塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約10日間
プラン・使用塗料 クリヤープラン
日本ペイント UVプロテクト4Fクリヤー
お客様名 I様
市町村名 豊川市

新築時の外壁素材の柄が気に入っていたのでどうにかそのままの雰囲気を残したいと思っていました。そんな時に新聞のセミナー開催の広告が目に入り参加しました。プロタイムズさんを知ったのもそのセミナーに参加してからです。診断から報告書、見積もり書まですべてにおいてしっかりと細かく明記されていたため安心して施工を決めました。

外壁塗装工事

高圧洗浄で汚れを落とします。

クリヤー塗装1回目の施工です。

クリヤー塗装2回目の施工をおこなっています。

クリヤー塗装は基本的に2回塗りですが塗料を使いきるために3回目の施工をおこなっています。

付帯部塗装

軒天上塗り1回目の施工をおこなっております。

軒天上塗り2回目の施工をおこなっております。

破風・鼻隠し上塗り1回目の施工をおこなっております。

破風・鼻隠し上塗り2回目の施工をおこなっております。

樋上塗り1回目の施工をおこなっております。

樋上塗り2回目の施工をおこなっております。

シーリング工事

古いシーリングを撤去しています。

新しくシーリングを充填する前に必ず下塗り(プライマー)塗布が必要になります。シーリングと外壁材の密着を高めます。

シーリング材の充填です。今回は高耐候性のオートンイクシードを使用し打ち替えしています。

ならし作業です。

シーリング打ち替え完了しました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

今回は外壁の意匠性をそのまま残したいとの要望をいただいたため、より長く持つフッ素塗料をご提案させていただきました。これで外壁の意匠性を長く守ることができます!
また、シーリングにも高耐候性のオートンイクシードを使用し防水処理も施しました。

職人からのコメント

クリヤー塗装ですがムラが出ないようにローラーで施工しました。今回2回塗りでしたが塗料が少し余りましたので上塗り3回目の施工を実施しております。より塗膜厚が確保され耐久性に期待が持てます。


小黒 雄一


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ