施工事例

豊川市 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
プラン・使用塗料 プラチナ無機プラン
お客様名 S様
市町村名 豊川市 

そろそろ塗り替えを考えていたところに近くで塗装していたカトペンの小黒さんから声をかけていただき、現場見学会に参加しました。そのあとの診断は屋根まで上がっていただき漆喰の状態等も見ていただくことができ感動しました。安い買い物ではなかったですがしっかり施工してくれると信頼し工事を依頼しました。また、会社が家のすぐ近所ということもあり安心もできました。

外壁塗装工事

下地処理としてサッシ周り外壁取り合い部分にシーリングを充填しています。

充填完了しました。

高圧洗浄施工中です。

下塗り施工中です。

上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回目の施工をおこなっています。

付帯部塗装工事

戸袋の錆止めをおこなっております。

戸袋の上塗り1回目をおこなっております。
※12月17日施工

戸袋の上塗り2回目をおこなっております。

 

破風・鼻隠しの上塗り1回目をおこなっております。

破風・鼻隠しの上塗り2回目をおこなっております。

樋の上塗り1回目をおこなっております。

樋の上塗り2回目をおこなっております。

軒天木部上塗り1回目の施工をおこなっています。

軒天木部上塗り2回目をおこなっております。

基礎の上塗り1回目をおこなっております。

基礎の上塗り2回目をおこなっております。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

初めての塗り替えで心配な部分もあったかと思いますが、最後まで無事に施工が終わり一安心です。今回提案した無機塗料は金属トタンと相性がいい塗料となっております。サイディング面には無機フッ素塗料を選定し汚れが付きにくい仕上げをさせていただきました。
会社のすぐ近所ということもありなにかあったらいつでも駆けつけさせていただきます!!

職人からのコメント

金属トタンとサイディングボードの2種類外壁素材を使われていました。軒天には木部が使用され細かなつくりとなっていたため養生や下地処理に少し時間をかけさせていただきました。
外壁素材に無機と無機フッ素のどちらも高耐候性の塗料が使用されているため長く建物を守ることができます。
またなにかありましたらご相談ください。


小黒 雄一


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ