施工事例

豊川市 H様邸

工事内容 屋根葺き替え工法 外壁塗装工事
リフォーム期間 約3週間
プラン・使用塗料 シリコンプラン
アステックペイント:シリコンフレックスⅡ
お客様名 H様
市町村名 豊川市

そろそろ塗り替えの時期に来たためどこで塗装を使用か悩んでいたところチラシが入ったので連絡しました。
近くでも何件か以前に近くで塗装をおこなっていた際の評判もよかったのもあります。
担当の小黒さんの人の良さなどが気に入って施工を決めさせていただきました。


屋根は塗装でメンテナンスが不可能だったのでガルバニウム鋼板で葺き替え工法をおこないました。塗装に比べ耐久性、耐水性に優れ、なおかつ軽量なのが特徴です。メンテナンスも15~20年相当は必要ありません。
外壁はシリコン塗料でメンテナンスを行いました。
シリコン塗料も10~12年の耐久性があります。

屋根施工前

セキスイかわらUの施工が確認できました。全体的に苔やカビの発生が見受けられます。

かわらの割れや塗膜の剥離が全体的に見受けられるため塗装ではメンテナンス不可と判断しました。

屋根葺き替え工事

既存かわらUの撤去をおこないました。

下地に防水シートを施工しました。

ガルバニウム鋼板を上からかぶせていきます。

ガルバニウム鋼板での葺き替えが完了しました。

外壁塗装

塗装をおこなう前に高圧洗浄をおこない汚れをおとします。

上塗り材との密着を確保するために下塗りの塗布をおこなっています。

上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回目の施工をおこない完了です。

付帯部塗装

軒天部分塗装1回目の施工です。

軒天上塗り2回目の施工をおこなっています。

破風、鼻隠し塗装上塗り1回目の施工をおこないました。

破風、鼻隠し塗装上塗り2回目の施工をおこないました。

樋の劣化を防ぐために塗装をおこなっています。

上塗り2回施工をおこない完了です。

お客様の声

屋根に上がれないのは最初の時点で説明を受けていました。いざ足場が立ち屋根の状態を小黒さんから写真で見せていただいた時はびっくりしました。塗装では防ぎきれないとおもい提案していただいた葺き替え工法に決めました。
屋根の面で思ったより大きな工事になってしまいましたが、今後のためにも一大決心しました。
施工をする前にきちんと小黒さんから現状の説明と、それに対する費用面のお話し等もしっかりと説明を受けて納得できました。これで安気に過ごすことができます。
ありがとうございました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

H様のお宅は診断時に屋根の上に上がれなかったので最初の見積もりは屋根塗装で提案をしていました。
しかし足場を建てて屋根の状態を見ると、セキスイのかわらUということが判明したことと、30年間メンテナンスがされていなかったため劣化の進行が著しく、割れてしまっている個所が多い事から途中で葺き替え工法の見積もりを提案させていただきました。屋根裏自体の雨漏りはなかったのですが今後のことが心配だということでした。
カバー工法をおこなったので雨漏りの心配もなく、メンテナンスも長期的に不要となり安心していただきました。


小黒 雄一

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ