スタッフブログ

屋根、外壁の塗装は必要??目的は??

DATE 2016年2月8日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回本当に屋根の塗装、外壁の塗装が必要??という質問についてお話ししていきたいと思います。

率直に申し上げると、大切なわが家を長持ちさせたいのであれば塗装は必要となってきます!!

なぜ、塗装をしなければならないのか??

屋根や外壁は常日ごろから紫外線、雨などから守ってくれています。実際に守ってくれているのは表面に施工がされている『新築時の塗装』なんです!

この塗装が経年劣化(時間がたつにつれて徐々に傷んでくる現象)に伴い寿命がきてしまいます。

寿命がきてしまうと表面の防水性が低下し、水分の影響を受けみるみる傷みが進んでいきます。

表面の防水性が切れなければ(劣化しなければ)屋根、外壁の傷みというのは毎年少しづつ変化していくものです。

防水性が切れた瞬間に一気に傷みが進行していくので要注意です。

防水性が切れた状態を何年も放置し続けると、屋根、外壁材自体の耐久性が落ちてきてしまい結果地震や、風で建物が揺れたときにひび割れが入ってしまう、破損してしまうを繰り返してしまい最悪の場合塗装では手遅れなんてことも少なくありません。

屋根や外壁を新しい素材に変えるとなると塗装の費用の倍程度はかかってしまいます。

あの時にやっておけばよかたなーなんて声もたくさん聞いてきました。

汚くなったから塗装しようかなーと思っている方も是非本来の塗装の理由(目的を)理解して行うとよりいいかもしれません。

塗装の本来の目的は防水です!!

建物に水を侵入させないためにも重い腰を上げて、なるべく早いうちからの検討をお願いしますm(__)m

さて長々と建物の塗装の目的をお話してきましたがみなさんわかっていただいたでしょうか??

本来の建物の塗装の目的は防水!水を建物に侵入させない!!これが本当に大事になってきます!

 

今現在建物がどれだけ傷んでいるかわからないという方は業者さんにお願いして、建物を診断してもらうことをおすすしています。

建物診断についてはこちらをクリック!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見積前の建物診断は必須です!!

気になる方はぜひお問い合わせをー(*´▽`*)

こちらからお問い合わせできます!

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ