スタッフブログ

豊川市 屋根塗装工事 

DATE 2016年7月18日(月)

みなさんこんにちは!

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

先週から始まっていた屋根の塗装工事が終了しました!!
屋根の素材はカラーベスト・コロニアル。
使用した材料は、アステックペイントの超低汚染リファイン500Si-IR。
この塗料は遮熱性に加え、汚れを洗い流してくれる機能がついており汚れが付きにくくなっています!!
屋根で使用する塗料の中でもおススメの塗料になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーベスト・コロニアルの塗装時に注意しなくてはならない点があります。それは・・・・縁切りもしくはタスペーサーを
きちんと施工しているかどうかです。
縁切り・・・上塗り2回目が終わった後にお好み焼きをひっくり返すような道具を使い瓦と瓦のつなぎ目についてしまった塗料をカットしていく方法です。
写真を参考に!
スレート縁切り

タスペーサー・・・下塗りが終わった段階で専用の道具を差し込み、上塗りを施工していくことです。こちらも写真を参考に!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この作業をおこなわないとせっかくきれいに仕上がったのに、雨漏りの原因につながる恐れがあります。

業者によって作業方法に違いがあるため、見積もりの際に必ず確認をお願いします!!

塗装をする際に失敗しない、業者選びのポイントなどを相談会にて教えています!!
ぜひ、時間があればお立ち寄りください。

次回の相談会は、8月6、7日土曜、日曜日に豊川プリオ5階 やねのにっぽうホールにて朝10時~夕方4時まで開催します!
よろしくお願いします!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ