スタッフブログ

外壁塗装におけるピュアアクリル塗料の特徴

DATE 2016年9月26日(月)

みなさんこんにちは!

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

さてさて、久しぶりの太陽がでて蒸暑い日となりましたね。

今回お話ししようと思うのは塗料の種類の中でも特殊な塗料に分類されるであろう塗料をご紹介したいと思います。

ちなみに塗料の種類の名前は『ピュアアクリル塗料』となります。

一瞬、アクリルー??って声が聞こえてきそうですが(;´・ω・)

アクリルはアクリルですが不純物を一切排除したピュアなアクリル塗料となります。本来のアクリルはとても耐久性の

高い素材です。アクリル素材は身近なものにもよく使われています。

例えば水族館の大型水槽や飛行機の窓などに使用され幅広く知られています。

ちなみにこのピュアアクリル塗料を取り扱っている塗料メーカーさんはアステックペイントさんとなっています。

このアステックペイントさんはもちろんシリコンからフッ素、無機塗料まで様々な塗料を取り扱っています。

もともとは紫外線が日本の3倍以上ある過酷な自然環境のオーストラリアで誕生しました。

現在世界10ヶ国以上に出荷されており、高い商家を得ている塗料メーカーさんです。

現在日本に輸出されている塗料は日本に風土を合わせて改良を加えたものです。

アステックペイントさんのコンセプトとしては『100年ペイント』、日本の住宅を100年住める家にするために建物を守る

事を第一に考えております!!

 

話がそれましたが、ピュアアクリル塗料の特徴としては驚きの伸縮率!

このピュアアクリル塗料には可塑剤が含まれていません!

※可塑剤とは・・・一般的な塗料に含まれている柔らかさを持たせるために塗料に含まれる成分の事を言います。可塑剤は3~5年で気化してしまい、柔らかさを失ってしまいます。

可塑剤を使用しないことで樹脂そのものが柔らかい特性を持つため長期にわたって伸縮性が続きます。

伸縮性

 

期待耐久年数も15年以上となっております。また10年以上経過してもチョーキングが起こりにくいことも

実験結果で報告されています。

特に適している外壁材として挙げれるのは、モルタル外壁や窯業系サイディングボードを使用している

建物に適しています。

建物を水の侵入から守る保護機能に優れているためとても人気になってきている塗料です。

代表的な塗料としては、

アステックペイントさんのEC-5000PCM

EC5000

 

私たちプロタイムズ東三河店でもこのEC-5000PCMは取り扱っておりますので気になった方はぜひ声を

おかけください!!

 

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ