スタッフブログ

豊橋市建物診断にうかがいました!

DATE 2016年10月8日(土)

みなさんこんにちは!

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

夏の暑苦しい感じはなくなり朝晩は過ごしやすい日が続いていますね。

最寄りの小学校、幼稚園では休日になると運動会を開催しているところもちらほら見かけます。

秋が近づいてきていますねー(*´▽`*)

9月下旬は雨が多く診断日程も大きく変更せざるおえない状態でしたが、10月に入りようやく天候も落ち着いてきているのを

かんじます。

そんな中建物の診断に診断士の鈴木と同行してきました!

今回お問い合わせいただいたのは豊橋市の方から。

日本瓦、サイディングボードを使用していました。約10年前に塗り替えをおこなったのですが、色あせが進んできており気になっていたところ

弊社に声がかかったのです。

屋根の上に上がってみると鬼瓦の漆喰が滑落してしまっている部分を発見しました。

また、サイディングボードを良く診断してみるとひび割れが無数に入っており水の侵入が懸念されました。

サイディング割れ

このまま放置することで建物内に水が侵入し中にある断熱材に影響を及ぼすことがあります。

補修の仕方としては、クラック部分をUカットしシーリングを充填し塗装することがお勧めです。

また、塗装をおこなう場合は伸縮性の高い塗料がお勧めです。

診断も気に入っていただきしっかりと提案していきたいと思います!!

 

カテゴリー:スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 4月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ