スタッフブログ

大規模修繕前のマンション診断

DATE 2016年12月3日(土)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

 

朝晩の冷え込みが一段と強くなったのを感じております。

みなさま体調管理には十分気をつけてください!

さて12月最初の週末でしたが、プロタイムズ東三河店では豊橋商工会議所にて塗り替えセミナーを開催させていただきました。

明日12月4日日曜日は豊川市の商工会所にて屋根外壁塗り替えセミナーを開催させていただきます。

時間に余裕のある方は当日でも参加できますのでお立ち寄りくださいm(__)m

 

さて、先週ですが建物の診断に伺ってきました!!!

いつもは住宅の診断を行うのですが今回はマンションの診断を担当させていただきました。

マンションの診断には私たちのほかに塗料メーカーさんにもご協力をいただきました。今回担当していただいた

塗料メーカーさんはアステックペイントさんです!

戸建住宅はもちろん、工場や大規模修繕でも多く使用されている塗料メーカーさんです。

今回は塗膜の引っ張り試験、コア抜きをおこない建物の中性化の進行を測る検査をおこないました。

IMG_3536

写真は塗膜の引っ張り試験の様子です。

マンションなどの大型物件はメーカーに実際に診断をしていただき、改修用の提案報告書を

作成します。

現在の下地状況により使用する塗料が変わってくるため重要なこととなります。

もし現在マンションを所有しており、大規模修繕の時期に来ている方がいましたら是非

お問い合わせください。

診断、見積もりは無料でおこないます!!

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ