スタッフブログ

屋根・外壁以外の塗装はどうしたらいいの?

DATE 2016年12月16日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

寒さも一段と増して冬本番になってきましたね!

空気も乾燥しているためちまたではインフルエンザが流行しているようです(´・ω・`)

みなさんも十分に手洗いうがいをおこない体調管理をしましょう!

12月も折り返し早いことで残り15日!!

おかげさまでプロタイムズ東三河店でも年末まで仕事で埋まっております!

住宅はもちろんゼネコンの工事も終盤になってきていますので気を抜かず無事故で

年内仕事納めていきたいと思います!

 

さて今日は付帯部分についてお話していこうと思います。

屋根・外壁はもちろん塗装をするのはもう十分に理解していただいていると思います。

では、屋根、外壁以外の部分はどこが塗装ができるのかお話ししていこうと思います。

まず代表的なものから伝えていくと、横樋や竪樋、破風、鼻隠し、軒天と塗装をおこなう箇所があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

※写真左から樋の塗装、鼻隠し塗装、破風塗装、軒天塗装の順になります。

ではそれ以外を見ていきましょう。

例えば戸袋や雨戸、玄関ポーチ屋根(トタン也カラーベスト)、水切り板金、幕板、基礎・・・等が入ります。

あとは各自宅によって車庫が入ったり倉庫が入ったりします。

どこからどこまでの工事が見積もりに入っているのか、どれが塗装しないのかをきちんと業者さんと打ち合わせを

おこなわないとトラブルの原因になってしまいます。

それを予防するためにきちんとした見積もりを作成してもらいましょう!!

 

正しい見積もりの見方はこちらからどうぞ!!

塗装で失敗しないために一度ご相談ください!!

 

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ