スタッフブログ

外壁そのままにしておくと・・・・

DATE 2016年12月17日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回も、この間お伺いしたお宅の劣化状況をお話します。

 

今回ご紹介するのは、築20年以上経っているのですが、

一度も塗装や、メンテナンスを行っていないお宅の写真です。

築20年以上経っているので当然のごとく塗膜が劣化しており、防水機能が低下しています。

そのため、外壁自体が水を含んでしまい外壁がもろくボロボロになっていました。

その中でも特にひどかった場所、バルコニーの内壁の写真を紹介します。その写真はこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで外壁が劣化してしまいますと、塗装では、どうにもなりません。

外壁の張替やカバー工法が必要となってきます。

そうなることにより費用がまた何倍にもかかってしまいます。

定期的な塗装でのメンテナンスを怠ってしまうと、こうなってしまうケースもございます。

こうなる前に、しっかりと、屋根や外壁の塗り替えを定期的・計画的に行いましょう。

 

また、家の劣化状況は、周りの環境や立地条件により劣化のスピードや、

現れる劣化症状は違ってきます。

しっかりとご自身のお宅の状態はご自身で把握しましょう。

また、私たち「外装劣化診断士」に現在の状態を確認してもらいましょう。

電話問い合わせ時に、「ホームページをみた」といえば、

無料で診断し、その結果を「報告書」にて報告させていただきます。

お気軽にご依頼ください。

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ