スタッフブログ

玉ねぎ掘りとお絵かき♪

DATE 2017年4月4日(火)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で

屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの大瀧です。

新年度スタートしてだいぶ温かくもなり、桜の木にむかってカメラを向けている人を良く見かけます☺

私の実家ではこの時期になると、おばあちゃんが趣味で造った玉ねをぎ堀りおこします。

それを子供たちは毎年喜んでお手伝いするのですが、

「腰が痛い~」

「目が痛い~」

と大きくなるにつれ、弱音を吐くようになりました…。

この日は、天気予報で午後から雨だったので午前中のうちに終わらせないといけないのに(^_^;)

弱音を吐きながらも、最後までしっかりお手伝いをしてくれたあとは、畑で遊びたい放題です!!

一輪車に乗って遊んだり、斧で土を掘り起こしたり、コンクリートにチョークでお絵かきしたり。。。

粉で手が真っ白になりながらも、このチョークで書いた文字は午後からの雨とともに流されてしまったのですが。。。

 

この手に粉がつく現象…

みなさまも子供の頃に一度は体験したことがあると思いますが、大人になった今、再び目の当たりにしていませんか?

おうちの外壁でこのような現象が起こっていたら、これは「チョーキング現象」というものです((+_+))

チョーキング現象とは、主に外壁塗装の表面が紫外線や熱、水分、風などによって、塗装表面の劣化が生じて起こる現象なんです。

この現象が見られたら、防水性が悪くなり、雨水を外壁が吸収し始めます。

みなさまも手遅れになる前に、10年に一度くらいは外壁を触ってみてください!!

 

そして今週末にはセミナーを開催します♪

★4月8日㈯ 豊橋アイプラザ 10:00~

★4月9日㈰ 豊川商工会議所 10:00~

お問合わせ📞0533-88-2020

 

塗装のお悩みなどありましたらぜひお越しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ