スタッフブログ

塗装工事あるある!!~トラブル編~

DATE 2017年4月25日(火)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの大瀧です♪

もうすぐゴールデンウィークですね(^^)/ 皆さんはどこか旅行へ行かれますか?

私は国内旅行を予定していますが、子供の喉の調子が悪く、旅行前に風邪引かないか心配な毎日を過ごしています( ノД`)

 

さてさて、今回は塗装工事においてよくあるトラブル事例を紹介します。

悪徳業者に引っかからないためにもぜひ参考にしてくださいね☆

 

事例① 大幅な値引きに飛びついた結果、手抜き工事にされてしまった。

「一律〇〇万円!!」「〇〇%OFF!!」など、目を引くような金額や大幅な値引きを提示してくる業者には注意が必要です。

なぜなら塗装工事の価格はそんな大幅な値引きができるものではないからです。

本来1週間かかる工事工程において、乾燥時間を確保しないなど仕様を無視した工事を行い、2~3日で終わらせることで工事費を抑えていたりと、消費者にはわからないように巧妙に価格操作している可能性も十分にあります。

大幅値引きを提示された際には、なぜそれほど安くなるのかを、ぜひ確認しましょう!!

 

事例② 追加工事が発生するなんて、聞いてない!!

塗装工事は、劣化状況によっては追加工事が発生することがあります。

最初からだまそうとしていたのか、本当に追加工事が必要になったのかを見極めるのが難しいですよね。

契約前に追加工事のリスクがあるかどうかをきちんと確認しておきましょう!!

さらに、追加工事の際にかかる費用、詳細な内容の確認もするようにしてください。

 

今回は2つほど紹介させていただきましたが、続きはまた次回紹介させていただきますね(^_-)-☆

ではでは。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★外壁塗装相談会&塗装体験イベント★

4月29日㈯ 10時~12時

30日㈰ 10時~12時

プリオ5階 第1催事場にて

 

 

 

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ