スタッフブログ

外壁の色

DATE 2017年5月1日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの大瀧です♪

 

さて前回に続き、今回も塗装工事においてよくあるトラブル事例part2を紹介します。

悪徳業者に引っかからないためにもぜひ参考にしてください!!

 

事例③ 仕上がってみると、イメージしていた色と違った。

「色見本で確認した色と、外壁に塗ってもらった色が違って見える」

「思っていた印象と違う仕上がりになってしまい、全然満足できない」

など、塗装の色に関するトラブルはよくあります。

そもそも色を選ぶ段階で、一度は納得している以上“イメージと違った”という感覚的な理由だけで業者が無料で違う色に塗り替えてくれることは、まずないです。

大切なご自宅の色を決める際は、住まいのイメージとの相性や近隣との調和など様々な側面から検討する必要があります。

また天気によっても違って見えるので、本当にその色で納得のいく仕上がりになるのかを確認してください。

それでも不安な場合には、実際にその色を塗装したサンプルを用意してもらうか、実際に塗装した家をみせてもらうなどして、仕上がりのイメージを正しく把握しましょう!!

 

私はネットショッピングをよくするのですが、写真で見たのと実際届いた商品の色が、思っていたのと全然違いショックを受けたことがあります。

で囲った部分、何色に見えますか??

左は薄ピンクで、右は紺色です。周りの色と目の錯覚で黒と白に見えてしまいがちになるのです。

色見本も小さいので、それだけではなかなか想像がつきません。

ましてや外壁の色で、色見本を見て決めたのに、思っていたのと違ったら。。。

と想像しただけでショックです( ;∀;)

プロタイムズ東三河店ではご自宅を写真で撮影し、外壁部分をくりぬき、A4サイズのラミネート加工し、それを照らし合わせて色決めするのでとてもイメージしやすいです♪

外壁の色でお困りでしたらぜひご相談ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ