スタッフブログ

定期的なメンテナンスが長持ちの秘訣

DATE 2017年5月26日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

最近の日中は本格的に暑さが増してきた印象を受けます。5月も終盤となり

ジメジメとした季節梅雨がもうそこまで近づいてきていますね(-_-;)

そんな中先日お休みを利用し、京都へ観光に行ってまいりました!

以前京都を訪れたときはもう4年ほど前にもなりますが、町並みはほとんど変わっておらず安心しました。

今回の目的としては清水寺の改修工事が始まっているためその様子を外側から見学をしたくて京都へと

旅立ちました。(笑)

この日の京都は気温30℃!!ものすごく暑かったです(;´・ω・)

清水寺につくと多くの観光客の方が押し寄せておりました。

そしてこの写真が清水寺改修工事中の写真となります。

足場のほとんどが木を使用されておりました。景観を崩さない様に配慮しているのでしょうか。

 

全体的に足場を組み立て工事をおこなっていました。この足場の中では数多くの職人の

方々が働かれており、国宝と呼ばれる建物を修繕するその責任やプレッシャーは相当なものだと思います。

そんな職人さんたちを尊敬します!

今回改めて京都を訪れ、様々な重要建築物を目にしてきました。どの建物もずーっと昔からあるにも関わらず

変わらずに維持をしていることに驚きを感じました。

今までは当たり前のように感じていましたが・・・

その秘訣は定期的なメンテナンスではないでしょうか。

やはりどの建物も雨や風、紫外線の影響を受けると傷みが始まります。傷みが進行すると木はいずれ腐り、

建物自体を補修しなければならなくなってしまうため莫大な費用がかかるおそれも出てきてしまいます。

そうなる前に建物を定期的にメンテナンスし、水や紫外線から建物を守っていくことが重要なことだと

改めて認識しました。

今はまだメンテナンスは早いとお考えの方も一度はプロの方に建物を見てもらうことをお勧めします。

プロタイムズ東三河店では建物の診断を無料で実施していますのでこの機会に声をおかけください!!

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識 スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ