スタッフブログ

木部の塗装は注意が必要!!

DATE 2017年7月1日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

今週は、雨が降りこれで水不足にならなくて済むのかな??

でも、仕事が思うように勧まなくてちょっとイラッとした、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

来週の天気は、大丈夫なのかなぁ〜??

 

今週は、木部についてお話します。

木部は、定期的に塗装をしないと腐食して腐ってしまいます。

それを防ぐために定期的に塗装が必要です。

ここで気をつけないといけないことは、木部は木部専用の塗料で塗装しないと、いけないということです。

一回でも普通の塗料を塗装してしまうと、木専用の塗料がのらないため木部専用の塗料で塗装ができなくなってしまいます。

では、なぜ普通の塗料ではなく、木専用の塗料で塗装しないといけないのかというと、

木は、湿気の影響を受けやすく、伸縮の激しい素材です。

普通の塗料を塗装してしまうと、この木の伸縮に耐えきれず剥がれてきてしまうのです。

剥がれてしまうと木がむき出しになるため水の影響を受けやすくなってしまい、劣化が早まります。

木部をしっかりと保護するためにも木部は木専用の塗料で塗装しましょう。

出は、木部はいったいどんなところに使用されているのか??

軒天や、垂木等いろいろあります。

 

木部のメンテナンスには、気を付けましょう。

 

また、最近は、とても強い雨が降ります。

私たちは、雨漏りも診断いたしております。

この梅雨の雨で雨漏りした方お気軽にご連絡を!!

そして、台風シーズンが来る前に対策を打ちましょう!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ