スタッフブログ

定期的な防水塗装は必要不可欠!!

DATE 2017年8月25日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

夏のビッグイベント!!

夏の甲子園も、花咲徳栄が優勝で幕を閉じました。

今年の注目選手は、やはり、準優勝高校のキャッチャーの中村くんですね。

甲子園のホームラン記録を更新!

それだけだけだはなく、最多打点も更新!!

最多安打も17本で同率一位というとてつもない記録を残しました。

また、甲子園が終わったということは、夏ももう終わりですね。

夏が終わってしまうのが少々残念な、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、「金属サイディング」について復習していきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金属サイディングの特徴として、耐久性が高く凍害に強いことが挙げられます。

また、素材が軽量なため、耐震性に大変優れている素材です。

材質は、ガルバリウム鋼板とアルミ合金製が主流で、

断熱性能を上げる為に発泡樹脂で裏打ちした製品もあります。

欠点としては、衝撃に弱く傷がつきやすい、金属のためさびが発生してしまう、

熱に弱く変形する恐れがある、遮音性が低い等があげられます。

また、表面塗装は年月の経過と共に劣化し色が褪せてしまうので定期的な塗装で

防水機能をつけるメンテナンスが必要です。

これを怠ってしまうと、サビが発生し、腐食し、穴が開き、雨漏れ等につながってしまいます。

穴が開いたり、雨漏りが発生してしまうと塗装では、カバーしきれなくなり、

張替等が必要となりますので、計画的にメンテナンスを行いましょう。

 

また、ご自身の家がメンテナンスの時期になっているのか不安な方は、

お気軽にご連絡を頂ければ、外装劣化診断士が無料で診断にお伺い致しますよっ!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ