スタッフブログ

塗装工事の提案コンテストに参加しました

DATE 2017年9月25日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

 

先日9月21日に福岡で開催されました、プロタイムズ営業品質コンテストに出場をしてきました!!

 

この営業品質コンテストですが東北エリア、関東エリア、東海エリア、関西エリア、九州エリアのトップ営業マンが

予選を勝ち抜き全国大会として開催されています。

今回私小黒、東海予選で見事1位を獲得し全国への切符を手に入れました!!

この営業品質コンテストですがいかにお客様への提案が的確で、お客様目線での提案ができているか

お客様の質問にも資料やサンプル等を使用しわかりやすく説明できているかを競います。

制限時間は10分間で与えられたお題のゴールまで話をすすめます。

途中で止まったりやり直しはNGとなります。

予選では審査員にも東海地区のプロタイムズ加盟店の代表取締役の方々が審査員を務めました。

 

もちろん全国大会の審査員もかなりの重鎮(プロタイムズのドン)たちが選出されました。

全国大会では私を含め各エリアの代表+審査員特別推薦枠として1名が参加されました。

全国大会は予選と違い、2回の審査項目があります。

まず一つ目はお題に対し決められたゴールまでたどり着けるか。

そしてもう一つ目は、ランダムでお題が発表されそれに対する対応。

この2つの合計得点で全国NO.1が決まります!

 

そして全国大会当日

会場は予選とは雰囲気が大違い(-_-;)

なるべく雰囲気にのまれない様に平常心を心がけたつもりでしたが

いざ本番になったら緊張がピークに!

自分でも思った通りに離せなかったのがすごく悔しかったです。特に2回目のランダム質問。

何が来るかわからなかったためしどろもどろになってしまった可能性があります。

手が震えてしまいました(´;ω;`)

初めての全国大会で緊張ばかりで思いのほか実力が出せませんでした。

結果ももちろん全国3本の指に入ることができませんでした(*_*;

本当に悔しいです!!

 

また来年も力を蓄えて予選から地道に頑張ろうと思います!!!

 

カテゴリー:スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ