スタッフブログ

クリアー塗装での注意点

DATE 2017年10月18日(水)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

先週のブログではいい天気が続いていると書いてましたが、ここ1週間雨続きでパッとしませんね。

今日は珍しく晴れましたが、午後からまた雨予報。

んー。作業が遅れてしまっております。

ただ、焦って作業はおこなわないので安心してください!!

足場の解体をずらして作業を進めさせて頂きます。ただ、足場が長くかかってしまい施工中の

方々にはご迷惑をかけているかと思いますが、施工完了までお待ちください。

さて豊橋市での工事も終盤に差し掛かってきておりますが、豊川市伊奈町でもプロタイムズの足場が立っております。

今回は外壁のデザイン(意匠性)を残したまま塗装をおこなうクリアー塗装となります!

この機会に施工現場を見学してみてはいかがでしょうか??

施工現場見学会のお問い合わせは電話でもメールでも承っております。

お気軽にお問い合わせください。

今回のクリアー塗装のお宅はシーリングに高耐久のものを使用します。

私たちのHPにもあるオートンイクシードというシーリング材です。

このオートンイクシードですが、今までシーリング材に欠かせなかった可塑剤を配合せず

優れた柔軟性と耐久性を実現できたシーリング材となります。

クリアー塗装の場合シーリングは後打で施工をしなければなりません。これはシーリング表面に

塗装をおこなってしまうとクリアーの塗膜がシーリング材の伸縮に追随できず割れてしまう、またシーリングとの

密着の問題が考えられます。

そのリスクを回避するためシーリングは後打施工でおこなっています。

そのため通常のシーリングでは10年経たないうちに劣化をむかえてしまうため、高耐久のシーリング材が必要

となります。

細かいと思いますが、大切なお住いを長く守るために私たちができることをできる限りご提案させていただきます!!!

この機会に一度お問い合わせください(#^^#)

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 12月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ