スタッフブログ

豊川、豊橋の雨漏補修はお任せください!!

DATE 2017年10月23日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

みなさま本日もプロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩から今日の明け方までの台風21号の上陸。

ここ東三河地方にも大きな傷跡を残していきましたね。

各地で避難指示や避難準備等の警報が発令されていたみたいですが、

みなさんのご自宅は大丈夫でしたか??

私は、昨晩から風の音と雨の音がひどくなかなか寝付けませんでした。

寝付けなかったのにはほかにも理由があります。現在4階建のマンションの工事を担当しているのですが

マンションの状況が気になりなかなか寝ることができず朝まで雨雲レーダーと睨めっこしておりました。

もちろん台風用の養生等はおこなったのですがニュースでは超大型とか観測史上とかの文言が出るたびに不安を

あおられました(笑)

朝一番で現場に向かって確認したのですが何事もなく一安心でした。

台風後の朝一番は足場が立っている現場を必ず見て確認します。

周りへのごみの飛散等を注意しながら管理させていただいております!!

そして、この台風で1件OB様より雨漏りをしたとの連絡がありましたので午後から対応してきました。

行って現場を確認すると天井に大きな雨染み(T_T)

どこから漏っているかをまずは目視で確認。

壁のシーリング庇等の取り合い部分を見ましたが塗料やシーリングに異常は無し。

ベランダの樋を疑いました。

ビンゴ!!!

ベランダの樋が下にパイプでつながっているのですが、それがこのお宅は室内を樋が通っていました。

ちょうど室内でL字に曲がっている部分に長年の泥やほこり等が蓄積し昨晩の大雨でオーバーフロー

したことが原因だと突き止めました!!

補修するにはまず天井に点検口を開け、そこから樋の補修が必要となります。

後日改めてお伺いすることになりました。

 

今回の雨漏りはすぐに原因を特定できましたが、もっと複雑なものになるとなかなか発見できません。

試水検査等をおこない水の入り口を探すのです!

少し時間はかかると思いますが、雨漏れは必ず治ります。

まずは原因を特定することが一番重要となりますので、お困りの方はぜひご相談ください!!

 

カテゴリー:スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 12月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ