スタッフブログ

クリヤー塗装をお考えの方へ

DATE 2018年4月2日(月)

 

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

桜満開!!気温も暖かくなり塗装シーズンが本格的に始まりました!

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、今回はクリヤー塗装について書いていきたいと思います!

これからクリヤー塗装をお考えの方現在クリヤー塗装をお考えの方

そしてクリヤー塗装は無理だよーと業者に言われてしまった方、ぜひ参考に見ていってください(笑)

昨今では新築時に使用される外壁材のなかで一番多いのがサイディングボード!

中でもデザイン性の高いサイディングボードが多く取り扱い、施工されています。

そんなおしゃれな外壁材、実はデザイン性を維持していきたいなら約10年ごとの塗り替えって

しっていました??使用している外壁素材の種類によっては15年以上表面の塗装が持つものがありますが、

一般的に使用されているのは約10年ごと塗り替えが必要なサイディングボードです。

多くの方がおしゃれなデザイン性を残して施工をしたいとお考えかと思われます。

築10年未満の方はクリヤー塗装可能だと思います。築10年以上経過している方はご注意ください!!

実はクリヤー塗装、新築時の塗装の劣化が始まってしまうと塗装不可能と判断されてしまいます!

もちろん自分たちでも見分ける方法があります!表面の外壁を手でこすってください!!

手の表面にチョークの粉のようなものが付着して来たら塗装NGとなります。

チョーキングが始まった外壁材は色を塗りつぶして塗装するしかありません。

せっかくの意匠性がおちてしまいます( ;∀;) さてさて、どうしたものか。。。。

そんな方へ朗報です!!!!

実は、デザイン性を落とすことなくもっと魅力的にする工法があります!

それが弊社で行っている、デザイン塗装でございます(*^^)v

口で説明するよりこちらの写真をご覧ください!

まずはべた塗りの状態

そして表面の色付けた状態

写真でもガラッと雰囲気変わるのお分かりいただけますでしょうか??

現在施工中で試行錯誤を繰り返しながら仕上げております!!

ただ、他の塗装屋さんではマネができない技術力!

クリヤー塗装をお考えの方一度やってみませんか??

もちろんクリヤー塗装の方だけではありません。

場合によっては施工ができるかかもしれません。

ワンランク上の仕上がりで施工してみませんか??

お問い合わせお待ちしております!( *´艸`)

あっ。

デザイン塗装提案得意なのは小黒です!!ご指名お待ちしております(^^♪

カテゴリー:工事の様子

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 4月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ