スタッフブログ

アスファルトシングル!?

DATE 2018年5月20日(日)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

最近、急に暑くなった気がします。

体調管理をしっかり行い、バテないように気を付けている、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、アスファルトシングルについてお話します。

この間お伺いした、お宅の犬小屋に使用されていたのをみました。

アスファルトシングルは、100年以上前にカナダで考案された屋根材です。

重さは瓦の約5分の1で耐震性に優れ、高い防水性、耐久性があります。

曲面など複雑な屋根形状に適応でき、カッターやハサミで切れるので、

物置や犬小屋など、狭い面積なら比較的簡単に素人でも施工できるのもメリットのひとつです。

デメリットは、耐火性に劣る点と施工時に接着剤を使用しているため、

はがれやすいという点が挙げられる。

現在では、カラーベスト・コロニアルのカバー工法にもよく使用されたり、

非常に見た目がオシャレなため、新築時に使用されることも増えてきました。

 

また、塗装でメンテナンスを行う場合は、下塗り材が特殊になります。

接着剤が剥がれないようにするため、溶材は使用することができません。

また、下塗りをしっかりと浸透させて固めておかないと、剥離の原因にもなりえます。

塗装時のメンテナンスには、気をつけましょう!!

 

メンテナンス時は、ご自身の家の素材にあったメンテナンス方法をしっかりと

確認し、適したメンテナンスを行うことが、家を長持ちさせるための秘訣です。

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ