スタッフブログ

セキスイ かわらUについて

DATE 2018年6月11日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

太陽の熱と瓦屋根からの熱反射により屋根上はこれからの季節地獄となります!!(笑)

しかし、外装劣化診断は屋根の上まで上がらさせてもらい診断しております!少し休憩しながら

診断しますのでご安心ください!!

 

今回は屋根のお話しを一つ。

この前のブログでも取り上げたことのあるかわらUという屋根材。

このかわらUですが何層にも重ねられているため塗装を行うとはがれてくるおそれがあるため

基本的には塗装NGとさせていただいております。

そのかわらUの方からお問い合わせがあり診断に伺いました。

実際に屋根に上がり表面上を確認。パッと見はきれいな状態でしたが

良く診断していくと表面上の塗装(工場塗装)の剥がれが何カ所も確認できました。

この状態では塗装は不可ということをお施主様にお話しし、葺き替え工事の提案を行いました。

このかわらUですが年代によってはアスベストが含まれている可能性があるため要注意です。

棟瓦部分のロット番号を今回確認し、いつ頃製造したものかを確認しました。

赤い四角で囲ってあるのがロット番号です。製造元のセキスイさんにこの情報を送り

アスベストが含まれているか、否かを調べてもらいました。

セキスイさんからは1週間ぐらいで返事がきます。

実際の証明書です!

アスベストが含有されていませんので処分費が大きく変わってきますので少しでもお得に施工するなら

業者さんに依頼することをおすすめします

今現在かわらUを施工されている物件の方で、メンテナンス方法にお悩みの方は一度

弊社にご相談ください(^_-)-☆

お問い合わせはこちらのページから!!!!

相談はメールでも承っております!お気軽ににどうぞ(*^^)v

 

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ