スタッフブログ

塗装の色やデザインについて

DATE 2018年8月20日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

皆さん外壁を塗装するときに一番何を気にして塗装されますか?

男性の方は品質などの施工方法ではないでしょうか?

女性の方は色やデザイン等が気になるのではないでしょうか?

今日は、そのデザインや色についてお話ししていきたいと思います!

外壁の塗装にはローラーやハケを使って塗装をおこなう手塗りと

機械などを使用した吹き付け施工の2種類あります。

手塗りだとデザイン性に限界があったのですが、昨今では新築時にデザイン性の

高いサイディングを使用している方が増えています。

そんなデザイン性の高さに対応するために、プロタイムズ東三河店ではマルチカラー工法

にも力を入れております。

マルチカラー工法とは

手塗りでは難しいとされていた多彩模様を表現し、性能+デザイン性を高める塗装となります。

まずは写真をご覧ください。

これが手塗りで表現した多彩模様塗りとなります!!!

ベースのクリーム色+アクセントのベイジュ系+濃い茶色の3色をローラーを

使用し仕上げました!

通常の塗装だとこのようにのっぺりとしてしまいます。

サイディングボードで通常の塗装プラスオシャレさを求めるならこのマルチカラー工法おすすめですよ!

もう一つ吹き付けでデザイン性を高める方法があります。

それがこの吹き付け専用塗料、アステックペイントのグラナートという商品。

塗料の中にシリコンのチップがまばらに混ざっているため一色ではなく3色の色合いを表現しています。

この吹き付け施工ですがALC外壁におすすめです!

せっかく塗るならデザインにもこだわりたいと思う方は一度ご相談だけでもして下さい!

お待ちしてます(*^^)v

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ