スタッフブログ

台風は恐ろしい!!

DATE 2018年10月6日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

今週末も、台風の接近が考えられます。

毎週末台風が発生し、その修理にあっちこっち、

走り回って、てんてこ舞いの

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、その台風でどのようなことが発生したか、少しご紹介いたします。

今回の台風は、風も非常に強かったため、

雨漏りだけではなく、いろいろな被害の問い合わせがございました。

カーポートの倒壊や倉庫の倒壊、瓦や板金が飛ばされてしまったりと、

東三河多大な被害を受けました。

その中でも瓦が飛んでしまった症例をご紹介致します。

 

この方は、瓦が1枚庭に落ちていたから気付きましたが、

屋根の上に登って瓦を確認してみますと・・・・・

なんと、瓦が1枚飛んだだけではなく、その横の瓦もずれが発生しており、

かろうじて、落ちていなかっただけだったのです。

こちら、早急にずれを直し、瓦もしっかりと戻しました。

このように、屋根の上の状況は把握しにくく、ご自身の家は大丈夫だと思っていても、

実は、屋根の上では大変になっていることもございます。

注意が必要です。

また、今週末には、台風25号が接近しております。

今回の台風も地ても風の強い風台風といわれております。

みなさん、台風に備え、今一度、ご自身の家しっかりと確認しておくことが一番です。

また、ライフラインが麻痺してしまうことも考えられますので、

防災対策グッズの準備は怠らないようにしましょう!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ