スタッフブログ

台風被害!実は自分の家ではなかった・・・!?

DATE 2018年10月13日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

まだまだ、天気が不安定な時期が続きます。

台風は、なんとなく一段落はしましたが・・・・

急に気温が下がり、涼しい毎日を送っていますが、

急な気温の変化により、体調を崩さないように気を付けている

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回も、台風24号での被害の一例をご紹介します。

屋根の棟板金が飛んできたので、直してくださいというご連絡がございました。

そのため、早急にお伺いし、屋根に登ったところ、棟板金にはまったく異常がございませんでした。

では、一体どこの棟板金名のか?

周りを見渡したところ、

なんと・・・・・

2件隣の家の方の棟板金でした。

この家の施主様は、ご自分の家の棟板金が飛ばされていることは、

全く知りませんでした。

 

このように、皆さまが気づいていないだけで、実は台風の被害を受けていることもあります。

また、同様に、外壁や屋根材も気付いていないだけで、劣化が進み

ひび割れや雨水の侵入を許してしまっていることもございます。

 

皆さん、ご自身の家は、自分で守るしかないのです。

しっかりと定期的に専門業者さんに、点検をお願いし、悪いところは、

早めのメンテナンスが、ご自宅を長持ちさせる秘訣です。

また、頼れる専門業者さんがいない方や、家の状況を確認してほしい方は、

お気軽にご連絡頂ければ、外装劣化診断士が無料で調査しにお伺い致しますよ!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ