スタッフブログ

新しいシリコン塗料が出ました☺

DATE 2018年11月5日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

11月に入り朝晩の冷え込みが一段と増しましたね(´・ω・`)

寒い季節がやってきます。

実は塗料にも施工を避けた方がいい気温があります。

気温5℃以下 湿度85%以上の時は施工を避けるように各社各塗料のパンフレットに

記載がされています。

また冬場の乾燥時間は通常4時間で乾燥する場合、倍以上の時間をかけて塗料を乾かす必要が出てくるので、

冬場に施工を行う場合は、春、夏、秋に比べて施工期間が長くなるため注意が必要です。

塗料もただ塗るだけではいけません。きちんとした仕様を守ってはじめてその塗料の性能が発揮されます!

そんな塗料ですが日進月歩開発が進んでおり、安く耐久性の良いものが多く市場に出回るようになってきました。

そんな中、私たちが常々使用している塗料メーカーのアステックペイントジャパンより新商品の案内がありました。

その名も『シリコンREVO1000』

水性の1液遮熱シリコン塗料になります。

今までにも同じように1液シリコン塗料は数多く販売されています。

その中でもこのシリコン塗料は圧倒的にシリコン成分が多く含まれております!

そのためシロキサン結合が多くなるため紫外線劣化に強くなり、結果耐久年数の向上につながっています。

この塗料で約13~16年相当の光沢維持率を有しております。

今回発売されたこの『シリコンREVO1000』みなさんのご自宅でも施工が可能なので、提案に入れていきたいと

思います!!

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ