スタッフブログ

塗装をお考えの方へ

DATE 2018年11月19日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

皆さん本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先週の昼間は11月にしては気温が上がり、ぽかぽか日よりでしたね(^◇^)

今週は予報を見ると最低気温が5℃!!となっております・・・

もうすぐそこに冬が来ていますね(´;ω;`)

今回は天気にまつわるお話を一つ。

僕たちの塗装というお仕事は天候に左右されてしまう仕事の代表といっても過言ではないでしょう(笑)

雨が降っていては作業ができません!※高圧洗浄などの水を使った作業は逆に雨の日を狙って作業したり

します。

雨に濡れてしまうと塗料が不具合を起こすから、基本的に雨の日は作業中止となります。

また、作業をしていて途中から雨が降ってしまった場合も注意が必要です。

軒天などの雨が当たらないところなら問題ありませんが、屋根や壁の場合は塗り直しになる可能性が

あるので要注意です。

そのため職人さんも天気の不安定な日は朝から天気予報とにらめっこしながら作業をしています。

たまに天気予報に裏切られて、雨降る予報だったのに結局降らんかった等々あったりしますが

塗料の品質、性能を守るためにご了承ください。

なるべく雨の少ない日を狙って塗装をおこないたいと思いますが、天候だけはなにとぞご了承のほど

よろしくお願いします(;^ω^)

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 4月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ