スタッフブログ

防水塗装

DATE 2018年11月23日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

最近、特に寒い!!

ダウンを出そうか?暖房をつけようか?と、

毎日、考えてしまう、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、陸屋根等の防水についてお話します。

陸屋根の防水の施工方法にもいろいろあります。

主な分類で分けるとすれば、アスファルト押え防水・アスファルト露出防水・

シート防水・塗膜防水の4つに分かれます。

その中でも、今回は、塗膜防水の一種「FRP防水」についてお話します。

 

このFRPとは、繊維強化プラスチックの略で、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加え混合し、

この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水のことです。

特に施工する用途としては、木造のバルコニー防水やRC住宅の屋根、バルコニーなどに多く施工されます。

また、成分にトルエン、キシレン等の化学物質が含まれているので、

化学物質過敏症の人や、シックハウス症候群の人は注意が必要です。

このFRPは、紫外線に弱いのでそのまま、メンテナンスを行わないと、

チョーキング現象・塗膜の剥がれ・ひび割れ等が発生し、雨漏りへとつながることもあります。

ですから、必ず定期的なトップコートにて防水をつける塗替えが必要となります。

 

外壁や屋根は1.2回塗装したことがあっても、バルコニーの床は塗装したことないと、

いう方も多々いると思います。

バルコニーも長持ちさせるには、定期的な塗装が必要不可欠です!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 4月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ