スタッフブログ

でた!!本当に怖い白アリ!

DATE 2019年1月14日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は現場のお話を少し。

プロタイムズ東三河店では塗装工事のほかにも内装リフォームをおこなっています。

内装のクロス工事の際に起きた事例をお話ししたいと思います。

今回クロス張替の際に既存クロスを撤去しました。

そのさい、後ろのボードに虫食いの跡が!!!!!

職人さんと一緒に一瞬固まりました(-_-;)

お施主様にも了承をいただきボードを一緒に剥がすことに・・・

ご覧ください。

柱の木部が白アリによって食べられていました(´;ω;`)

すぐに白アリの駆除を依頼し、まず白アリを退治しました。

そのあとボードの張替、柱の交換をおこない、床下全体にも白アリ予防の薬を散布いたしました。

今回の件で、本当に白アリの怖さを実感しました。

まだまだ木造住宅が多いため、白アリはたくさん生息しています。

白アリの薬も約10年で効果が薄れてくるため、定期的に散布が必要となります。

もちろんプロタイムズ東三河店では白アリの予防工事、駆除工事も対応しています。

塗装のついでに見積もり無料でお出しすることができますのでぜひご依頼ください!!

建物が白アリに攻撃される前に守ることが重要です!!!!

 

カテゴリー:工事の様子

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ