スタッフブログ

ビタミンCで風邪予防

DATE 2019年2月6日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

節分も過ぎて暦のうえでは立春。昨日くらいまでは少し暖かくて

春を感じましたが、今日は雨☂で肌寒いですね。

寒暖の差がはげしいこのごろ。風邪をひかないように気をつけたいものです。

…とはいったものの、実は私、最近体調不良ばかりなのです(-_-;)

年初めに十数年ぶりにインフルエンザにかかり、先週は腹痛(胃腸風邪?)で散々でした。

風邪にはビタミンCがいいとよくいわれますね。私は柑橘系果物があまり得意ではないのですが

最近なるべく摂るようにしています。

先日も知り合いの方から「はっさく」をいただきました。

でも「はっさく」、苦くて酸っぱいし、正直「う~ん、どーしよう(-_-)」

と思ってました。そこでネットで簡単レシピを検索!

いっぱい出てきました!

そして、1番簡単そうな「はっさくのはちみつ漬け」に決定( *´艸`)

包丁で皮をむき、手で甘皮を剥いていきます。

結構甘皮をむくのが大変で、形がくずれちゃったり、

果汁が飛んだりして悪戦苦闘しましたが、やってる間は

心が無になっておりました(‘ω’)

そして、むいた実を保存容器に入れてはちみつを投入!!

 

 

以上!! かんた~ん。

一晩置いて朝食でいただきました。はちみつの甘さで酸っぱさが

あまり気にならず、おいしくぺろり(^^♪でした。

ヨーグルトをかけてもおいしいですよ 😀

 

さて、今週末は豊橋・豊川で「屋根・外壁塗り替えセミナー」が開催されます。

☆2/9(土) 10:00~12:00(受付は9:30~)豊橋アイプラザ204会議室

☆2/10(日) 10:00~12:00(受付は9:30~)豊川商工会議所第1会議室

 

屋根・外壁塗り替えをお考えの方は、ぜひ!ご参加くださいませ~。

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ