スタッフブログ

屋根について書いてみました!

DATE 2019年4月10日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。今日は雨で寒いですね… せっかく暖かくなったのに~(+_+)

これでまた明日から暖かくなり、過ごしやすいなーと思うのもつかの間、GWは

いっきに暑くなりそうですね。それはそれで大変ですが、寒いのが嫌いな私には

その方がいいです☺!

 

最近、CADを使って仕事をすることが多いのですが、家ってそれぞれに違うので

まだ慣れない私には作るのに時間がかかってしまいます。

特に屋根。複雑なカタチだとどうなっているんだろう?と悩んでしまいます。

先日も屋根が「カラーベスト」とあって、カラーベストってなんだっけ?

と調べたらスレート瓦のことでした。

その「スレート瓦」、こんな特徴があります。

☆軽量で地震対策にグッド!

☆成分の85%がセメントで15%はアスベスト

(屋根として葺かれているだけならアスベストは飛散せず、害はありません。)

☆色や形状が豊富。ただ、寒さに弱く、寒冷地では使用できない。

耐久年数は5年から7年程度で、10年程度で防水性が切れ、変色や藻・コケの発生が起こってきます。

呼び方も先ほど出た「カラーベスト」のほかに、「コロニアル」「化粧スレート」

といった呼び方があります。

日々の生活の中で屋根のことを考えたり、じっくりみたりすることなんて

雨漏りしちゃった!💀 なんてときくらいしかないかもしれませんが

雨・風から守ってくれる大切な屋根! 大事にしてあげましょう(*^-^*)

かくいう私も、我が家の屋根がどんな種類だったか憶えてませーん。

帰ったら家の図面 見てみよーっと!!(^^)!🌷

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ